社内プレゼンの資料作成術

社内プレゼンの資料作成術

社内プレゼンのロジックのパターンはたった1つだからです。「①課題(どんな課題があるのか?)」→「②原因(その課題が生まれる原因は何か?)」→「③解決策(その原因を解消する具体策の提案)」→「④効果(提案内容を実施した場合の効果予測)」

解決すべき「課題」をタイトルにするのがよいでしょう

2案を提案するときには、必ず、方向性は同じだけど細部に違いのある案を提示してください

「1課題」「2原因」「3解決策」「4効果」の4つが、この順番で並んでいること。そして、それぞれが「なぜ?」「だから、どうする?」「すると、どうなる?」という言葉で繋がっていること。

〈キーメッセージに最適のフォント〉 ●Powerpoint:HGP創英角ゴシックUB ●Keynoteヒラギノ角ゴStd

社内プレゼンの資料作成術

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