読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

個人で稼ぐ力: スモールビジネス起業のすすめ ウズウズ知恵の共有シリーズ (ウズウズ出版)

個人で稼ぐ力: スモールビジネス起業のすすめ ウズウズ知恵の共有シリーズ (ウズウズ出版)

今の時代、お客様が一番求めていることは、突き抜けた品質の高さよりも、誠実さだと思うのです。

たとえ一流ではなくても、「ある一定レベルの技術」があり、「誠実さ」さえ持っていれば、ひと家族分を養うだけの「自分を稼ぐ力」は身につけられるということです。

売上の増加につながる本当の努力というのは、このような心のハードルを乗り越えて行動することなのです。自分ができる作業をいくら時間をかけてやっていても、それは独りよがりの努力であり、お客様にとって必要なものではありません。結果がついてこないのは当然なのです。

特定の会社に依存することなく生きていける。つまり自分だけでも稼げる力こそが本当の意味での「安定」だと思うのです。

1.複数の事業を立ち上げる 2.安定した収益をあげる主力事業をつくる 3.人のつながりを大切にする

常に「お客様が何を求められているのか」を考えて、行動をするようになりました。

広告を非表示にする