年収の伸びしろは、休日の過ごし方で決まる ズバ抜けて稼ぐ力をつける戦略的オフタイムのコツ34

年収の伸びしろは、休日の過ごし方で決まる ズバ抜けて稼ぐ力をつける戦略的オフタイムのコツ34

休日をムダにしない最大のコツは「早起きすること」です

仕事よりも趣味のほうが絶対に楽しいに決まっています。楽しい遊びにすら真剣になれない人が、楽しくない仕事に真剣になれるはずがないのです。

なくすことができないものなら、どうやって付き合うかを考える。

やることがない休日が取れたときのために、選択肢(いわゆるバックアップ・プラン)をいくつか用意してリスト化しておけばいいのです。

自分と違う世界の人たちに乗り移って、自分では体験し得ない世界を生きることが、もの見方や考え方を多様化し、視野を広げることにもつながるように思うのです。

遊びのなかで、それなりにハードルの高い〝ペナルティ〟を自分に科す。

できる人は、むしろオフタイムの時間価値のほうを重要視する傾向にあります

あの名高いドイツの詩人・ゲーテも「人生に成功する秘訣は、自分が好む仕事をすることではなく、自分のやっている仕事を好きになることである」と言っています。

遊びや趣味がおもしろいのは、真剣に取り組んでいるから。真剣に取り組んでいるからおもしろいのです

広告を非表示にする