立ち読みしなさい!: ~美しいほどシンプルな成功術

立ち読みしなさい!: ?美しいほどシンプルな成功術

現状の延長線上にゴールを設定すると、強力なスコトーマができる。設定するゴールは現状の延長線上ではなく、現状の外側に設定すること。現状では絶対に達成できないゴールを設定すればスコトーマが外れる。大きな視点で物事を観ながら、目の前の小さな目標に本気で取り組むことがベストです。

不安になればなるほど、「これから素晴らしい人生に変わる準備をしている」と思ってください。開けることが怖い扉であればあるほど、その扉を開けた時、素晴らしい絶景が待っています。あなたが本当に見たかった景色がそこにあるのです。

臨場感を強く思い描き、それを続ければ私たちのコンフォートゾーンは書き換えられていきます。

ホメオスタシスを仲間にする方法は、あなたがゴール設定をしたその場所に、コンフォートゾーンを作ることです。叶えたい夢の場所をコンフォートゾーンにするのです。

ホメオスタシスに気付かれないように、まずは小さなことから変えてください。

非常に大切なことは頭の中だけで考えるのではなく、絶対に忘れないように必ずノートに書き出すことです。

広告を非表示にする