なぜ女は男のように自信をもてないのか

なぜ女は男のように自信をもてないのか

最も基本的なことを言うと、私たちに必要なのは、行動を起こすこと、リスクを冒すこと、そして失敗をすること

女性は自分が何か間違ったことをするのを恐れるあまりに、とにかくすべてを正しく行なおうと必死になる。でも、失敗するリスクを取らなければ、次のレベルにはいけないのだ。

自信不足は、必然的に無活動を招くということ。確信がもてず、躊躇するとき、女性は答えられるはずの質問を飛ばしてまで、自分の行動を押し止めるということだ。

自信は、自分の環境に対する向き合い方だと思うわ。その環境がすばらしいものでも、とても困難なものでも」彼女は穏やかな笑みを浮かべながら言った。「『一意専心』ということと近いのではないかしら。ためらわずに一つのことに集中するの。ほかのことに心を乱さず、ただ、起こっていることに向かっていく。それにはエネルギーがいる。私はそれが自信だと思う。そしてそれは間違いなく、人間の充足感の一部だと思うわ」

た。「自信とは、思考を行動に変換するものである」

なぜ女は男のように自信をもてないのか

なぜ女は男のように自信をもてないのか