口べたでも1時間で誰とでも仲良くなれる技術 ランチは1人で食べるな!

口べたでも1時間で誰とでも仲良くなれる技術 ランチは1人で食べるな!

「最近は、どんなことに関心をお持ちなんですか?」

自分のことを一方的に押し付けるだけでなく、相手のメリットも考えられる人かどうか」これが大きな仕事を成し遂げる人の共通点である

私が提唱している「アライアンス」 とは、「周囲の人から長期的な信頼を獲得し、その人たちの力を借りて成長していく」 という考え方を指しています。

(1)「自分は何をしたいのか」 (2)「それを達成するために、自分には何が足りないのか」   (どんな能力の人が必要か) (3)「その相手は何を欲しがっているのか」 (4)「自分は相手に何が提供できるか

「共感」は強い「信頼」を生みます。相手が自分のことをよき理解者だと思ってくれれば、ランチは成功です