金がないなら頭を使え 頭がないなら手を動かせ: 永江一石のITマーケティング日記2013-2015 ビジネス編

金がないなら頭を使え 頭がないなら手を動かせ: 永江一石のITマーケティング日記2013-2015 ビジネス編

1. 仮説を立てる 2. その仮説に基づき施策を実行する 3. 実行したあとに必ず解析してデータにする 4. その経験値をもとに再仮説を立て

・人が読みたい内容を人が検索するキーワードで書く ・継続は力。その力を自分のものとするためにオリジナルドメインを取得して書

・訪問者の役に立つ ・何度も来たいと思う ・みんなに知らせたいと思

リテラシーの高さは「正確な情報の収集力と理解力

・ターゲットがサイトを気に入る ・他の人にも知らせたいと感じ

ネットショップでも「高額商品を買う人ほど文句を言わない」という明確な傾向値がある。